タイトル画像

間伐と森林作業道の造林補助申請

2016.02.18(09:30) 351

伊万里市内の山

下の写真は今年度間伐作業を行ったところ



作業前の写真がないですが、地面まで日光があたるようになりました

残念なことにあまりに急斜面のため作業道が入れられず一部やむなく切捨ての間伐になってしまいましたが、きれいに集積してあり立派な山になったと思います。

DSCF3536_convert_20160218092611.jpg

次は森林作業道

ここも間伐したおかげで地面も固まり森林作業道も半永久的に使え、何年後かに収穫するとき役立つことでしょう(#^^#)



DSCF3278_convert_20160218092450.jpg

上はまた伊万里市二里町の山

こちらは皆伐した山ですが、植栽がまだ済んでないので森林作業道のみ造林補助申請したいと思います。

この作業道、普通の車が通れるくらい立派にできております。

今後は山奥まで普通の車で行けるような作業道を作っていきたいですね

伊万里木材市場


2016年02月
  1. 間伐と森林作業道の造林補助申請(02/18)