タイトル画像

くぬぎ

2014.08.07(13:54) 302


経営番号112 142
玖珠郡九重町

去年の秋に植えた子たちです


002_R_201408071339510b2.jpg
こっちはスギ
まだまだ、草の方が大きい・・・


001_R_2014080713394967a.jpg
こっちはクヌギ
(またまた縮小失敗しました・・・
スギよりも圧倒的に成長が早い
木が生えているなぁ~と遠目にも分かる育ち具合でした

広葉樹を植えた山はあまりないので、今後の成長が楽しみです

伊万里木材市場


タイトル画像

3/13 検査

2014.03.13(16:42) 274



経営番号 112 142 玖珠郡九重町

昨年に植えつけをした箇所の とある検査に行ってきました!


今年は記録的な積雪が何度もあったので、小さな木たちが元気にしているか心配でしたが

DSCF1334.jpg


よかった~~~!!元気そうです


DSCF1332.jpg

ゆき!

DSCF1329.jpg

クヌギを植えた箇所もあります!

スギより枝張りがあって、葉があるせいか植えつけ間隔が狭い気がして何度も確認してしまう…

結果はどれもばっちり。やっぱり勘違いか

クヌギも生長が楽しみです

DSCF1339.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

こちらも・・・

2013.10.17(17:13) 253

大分県K町

経営番号112番



こちらも無事伐採、搬出、地拵え完了



CIMG3932.jpg



綺麗ですね~



CIMG3933.jpg




測量も終わっています


あとは鹿ネットを張り、いよいよ植付ですね





CIMG3934.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

感謝

2013.09.20(18:10) 240

大分県K町
経営番号112

こちらの山は共有林で面積は1.8ha

伐採も順調に進み、何一つ問題もなく終了しました。

これも協力頂いた皆様のおかげです。


CIMG3802.jpg



この良材を運搬すれば

CIMG3801.jpg




地拵えも写真の通り完璧

CIMG3804.jpg



CIMG3806.jpg



CIMG3824.jpg


所有者様立会の元無事検査終了です

こんなに綺麗にしてくれるんだねとお褒めの言葉も頂きました。

やっぱり褒められると素直にうれしいものですね

一人で味わうのはもったいないため直に作業班にも連絡

作業班もまた一段とやる気になってました

植付も手を抜くことなく完璧にしあげます





笑顔が最高です

CIMG3825.jpg


次の山もあるよと・・・


ありがとうございますお任せ下さい

伊万里木材市場


タイトル画像

8/7 伐採

2013.08.07(06:41) 235

経営番号112  大分県玖珠郡九重町 Y共有林



蒸し暑い毎日ですね~


そんな日にも伐採作業は続いています。

CIMG3515.jpg

皆さんの地域の森林の様子はどうですか??




私たちの周辺では森林経営計画制度がはじまって、ずいぶん運用が進んでいるように感じます。





CIMG3516_20130806114447360.jpg



CIMG3514_20130806114442d4b.jpg


伊万里木材市場


経営番号112
  1. くぬぎ(08/07)
  2. 3/13 検査(03/13)
  3. こちらも・・・(10/17)
  4. 感謝(09/20)
  5. 8/7 伐採(08/07)