タイトル画像

下刈完了検査をしました!(大分・緒方町)

2015.07.11(09:50) 329

 豊後大野市緒方町
 経営番号137番


 なぜか台風が仲良く三人でラインダンスしてたころ…昨日の大分では久々の晴れになりました。急に夏模様になって暑い!!
でもおかげで現場が綺麗に撮れました、よかった~ 

003_R_20150710171116beb.jpg
ここはスギ三年生の下刈りを終えた現場です、下草がなくなってスッキリしていますね、バッチリ!

002_R_201507101711089b6.jpg
ところでこの写真、なんだか平地に見えるけど私だけ…? ここ、平地か、斜面か…どっちでしょう? ヒントは切り株!

こっちの写真ならわかりやすいかな?
001_R_201507101711104fe.jpg
これなら山の斜面ってわかりますね! 

さてと、それではスギの成長も確認しましょう。。。どうかな。。。?
何mくらいだと思いますか?

004_R_201507101711134aa.jpg
これは…目盛りひとつで20cmだから… だいたい100cm、1mですね!
この調子でまっすぐ伸びていってほしいなあ

伊万里木材市場


タイトル画像

看板設置

2014.04.23(16:48) 285

豊後大野市O町
経営番号 137

今日は今年の春に植えつけが終わった現場を回って、看板を立てに行きました


CIMG4805_R.jpg
ここを含めて5か所に立てて来ました


CIMG4811_R.jpg

これから夏に向けて暑くなってきますが、大きくな~れ

CIMG4787_R.jpg
行きがけに通ったチューリップ畑がとてもキレイでした


伊万里木材市場


タイトル画像

~測量~

2014.03.20(09:12) 275

大分県O町

経営番号 137




だいぶ暖かくなってきましたね




CIMG4504.jpg




測量~シカネット張り~植え付けの方もそろそろ終了です




CIMG4490.jpg



CIMG4493.jpg



CIMG4495.jpg



CIMG4513.jpg


今から植え付けです


完了後が楽しみですね











CIMG4508.jpg



伊万里木材市場


タイトル画像

2013.10.01(17:53) 249

大分県O町
経営番号137番


現場状況確認へ


CIMG3866.jpg


CIMG3875.jpg


CIMG3872.jpg


CIMG3871.jpg


順調に進んでおります





こちらの材↓は本社へ6mなどなど
CIMG3862.jpg




一番奥にある材は製材所様へ直送です
CIMG3863.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

開始

2013.09.21(16:52) 241

大分県緒方町
経営番号137番



約1週間前より伐採開始

山への入り口車の右手側は伐採が終わり↓
CIMG3838.jpg




まだ出荷されないんですか~とお待ちの丸太さん↓
CIMG3841.jpg



色も良く美人です
CIMG3840.jpg



少し中に入れば・・ド~ン 長いです
CIMG3846.jpg



現在大分県では数カ所森林整備地を伐採しています

おいおいアップしていきたいと思います


お楽しみに・・・。

伊万里木材市場


経営番号137
  1. 下刈完了検査をしました!(大分・緒方町)(07/11)
  2. 看板設置(04/23)
  3. ~測量~(03/20)
  4. (10/01)
  5. 開始(09/21)
次のページ
次のページ