タイトル画像

4月27日 現場より~

2012.04.27(17:49) 126

何枚もの写真が送られてきました。。。








CIMG0549_20120427173951.jpg






こちらは森林整備の山ではない(県営林)ですがやっと線が張りはがったと作業班の方(問題児)がわざわざメールをくれたため紹介します。 






     F1020261.jpg


     F1020260.jpg


     F1020262.jpg


素晴らしい技術ですね。


問題児の集団でも、やはりプロです





伊万里木材市場


タイトル画像

春本番

2012.04.14(14:26) 116

伐採中です。








遠くからみています。。。。




CIMG0549.jpg








この現場に到着する前に 山菜採りの方を 何人もみかけました






  ・・・まざって採りたい。
  



  いやいや。仕事中。。。








桜はすっかり散ってましたし。。。




CIMG0547.jpg










測量をしている 森林組合の方とも出あいました!







いよいよ 春本番ですね







CIMG0541.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

伐採現場

2012.04.01(06:30) 105



ここは  森林整備の現場ではないのですが、



せっかくなので写真UPします





どーん。。。




CIMG0428_20120330173352.jpg




ここに枝葉を集積します





CIMG0436.jpg






CIMG0437.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

素材の購入

2012.01.26(08:23) 52

立木以外にも、伐りおわり丸太の状態になったものを購入する場合もあります。

下の写真のように、森林の中に道をつくり、その脇に置かれた木が入札にかけられ、それに何社かが応札します。

画像 196


この場合は、材の状態はもちろん、搬出する道もよく検討して、見積もりしなければいけません。

伊万里木材市場


その他ばっさい
  1. 4月27日 現場より~(04/27)
  2. 春本番(04/14)
  3. 伐採現場(04/01)
  4. 素材の購入(01/26)