タイトル画像

清川

2014.05.19(15:39) 293

今日は清川へ行ってきました。

午前中に天気も良くなって、素晴らしい山日和
書類整理でもなく、久々の山見
雨上がりできらきらしてました
ズボンの裾はずぶ濡れでしたが・・・

002_R_20140520140045e88.jpg


003_R_20140520140047628.jpg
しゅっとしてて背の高いスギたちでした
分かりやすく言えばのびやかな感じですかね





伊万里木材市場


タイトル画像

11月12日・・いつもの入ります・・

2012.11.12(17:20) 184

大分県 豊後大野市



さて本日は森林整備地候補の山見です


K様宅に着くと・・・↓


CIMG2327.jpg


まだ蜂が入っています






と言う事で山へ




CIMG2315.jpg


CIMG2316.jpg


スギ約50年生



CIMG2314.jpg


堺を黄色テープで付けて回る事2時間



CIMG2325.jpg


CIMG2326.jpg


今日も良く歩きました


でも一番大事な事です




そして山を歩き終わればこれ↓

               CIMG2332.jpg

K様所有林はすでに数カ所伊万里木材市場で森林整備をしており山を歩けば↑



いつもありがとうございます(笑)


見積もり後連絡致します






               CIMG2330.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

6月9日・・山林調査・・

2012.06.09(18:04) 138

みなさんこんにちは




本日は早朝から延岡に山林調査に行ってきました



道中天気が心配でしたが・・・



暑かった



ヒノキ山の約50年生
  

CIMG1109.jpg



CIMG1113.jpg


傾斜はすごかった・・・でも素直で良い木でした


しかしここもシカの被害が・・・


何とかなりませんかねーーー


見てるだけならカワイイのに・・・・。




























画像 077
呼びましたか???






さて午後からは佐伯市の山林調査へ


ここはとにかく木が長~~~~~~~~い

CIMG1128.jpg


さーどれぐらいでしょうか・・・


CIMG1131.jpg

写真で見てもお分かりのように30mは超しています。。。

あっ写真では分からないかな











CIMG1130.jpg

手をかけた良いです

伊万里木材市場


タイトル画像

4月24日 力自慢

2012.04.24(19:15) 123

山見途中またまた発見


すごいでしょ↓



CIMG0624.jpg



二本の腕みたい



CIMG0626.jpg



伊万里木材市場


タイトル画像

2012.03.14(08:39) 89

今日は緒方町のK様と山見へ


K様の山は以前も購入させて頂いてもちろん植え付けまでしています



今回も伊万里さんでお願いしたいとの話しを頂きました



   ありがとうございます





準備も整い出発








木がいいですね~~~↓


   CIMG0146.jpg




てくてく歩いていると・・・



んっ

   CIMG0137.jpg



なんだろうと思い聞いてみたところ以前、橋がかかっていたが台風で流されたとのこと。。。


   CIMG0140.jpg

結構高い位置にあるんだけどな~~







立派な炭窯も発見

   CIMG0136.jpg



約7haお疲れさまでした。



見積もり後連絡致します。



     CIMG0141.jpg









伊万里木材市場


山探索
  1. 清川(05/19)
  2. 11月12日・・いつもの入ります・・(11/12)
  3. 6月9日・・山林調査・・(06/09)
  4. 4月24日 力自慢(04/24)
  5. (03/14)