タイトル画像

2/25 適地適木

2013.02.25(14:55) 209

経営番号3 大分県竹田市 O様所有森林






だいぶ育ったな~と感慨深く見ていたところ・・



実は今年の下刈終了後には、私たちの手を離れてしまうことがわかりました


↑大げさな書き方してしまいましたが、伊万里木材市場の森林整備事業は、植栽とその後5年間(又は植栽木の樹高が3mとなるまで)ですので、もう植栽して5年が経とうとしているってことです。











ここは尾根筋にクヌギ、谷筋にアヤスギを植えています。



CIMG2656.jpg




伊万里木材市場


タイトル画像

6月20日・・・コラボ

2012.06.20(15:19) 144

大分県 竹田市直入






今日は竹田市直入にある森林整備地の下刈り前調査にやってきました









ここは、スギとクヌギが植付されている整備地です





CIMG1254.jpg


スギの語源はスクスク成長することから、クヌギの語源は国木というとこからきてます。
どちらも日本を代表する樹木素晴らしいコラボですね




さて、成長具合は

CIMG1258.jpg




いいっすね

スクスク育ってます



CIMG1261.jpg


上の画像は下刈り前の状況です。






草の成長も順調・・・







ばっさり行きたいですね



下刈り後の状況が楽しみです



またアップします

伊万里木材市場


経営番号3
  1. 2/25 適地適木(02/25)
  2. 6月20日・・・コラボ(06/20)