タイトル画像

3/8鹿ネット張り

2013.03.08(13:22) 212

経営番号86~89 大分県豊後高田市 U様所有森林


大分県では、造林木の鹿被害が深刻です!



この事業地では、鹿用の防護柵を設置して、被害をふせぎます。



昨年度から支柱にFRP素材の2.1m杭を使用し、より強度を高め、重量を軽くすることで作業員の方にとっては負担軽減を図っています。

DSCF0539.jpg


こちらの作業員の方は、支柱を打ち込むために道具を作り効率よく行っておられました。

DSCF0545.jpg

鹿被害をうけないよう、しっかりネットを張り、定期的に見回りをしていきます!


大きく育ちますように

伊万里木材市場


タイトル画像

7月30日・・・地拵え・・・

2012.07.30(09:29) 161

大分県杵築市夫婦石


今日も、暑かったですね

本日は杵築市へ地拵えの検査に行ってきました


さて、仕上がりの方は・・・


CIMG1578.jpg

綺麗ですね


けれどもいつも何となく思うのですが・・・

CIMG1577.jpg

ミステリーサークルに見えるのは私だけでしょうか

CIMG1572.jpg

ですが暑い中作業班の方が仕上げた芸術作品と言っても過言ではありません
作業班の皆さんお疲れ様でした。

次の植栽がたのしみです



伊万里木材市場


タイトル画像

5月18日 伐採(^_^)

2012.05.18(18:30) 131

経営番号86~89 大分県豊後高田市


今日は天気も良く伐採にもってこいの



さて現場はと言うと・・・



CIMG0937.jpg


言うまでもなく順調




とても二人でしてるとは思えないぐらいのハイペース




CIMG0944.jpg




造材も上手く現場も後の植え付けを考えての作業



今からの時期虫が木に入るため気を付けないといけないです



CIMG0943.jpg




作業班の皆さん暑いため日射病などに気を付けて作業してくださいね

伊万里木材市場


経営番号86~89
  1. 3/8鹿ネット張り(03/08)
  2. 7月30日・・・地拵え・・・(07/30)
  3. 5月18日 伐採(^_^)(05/18)