タイトル画像

森林整備地返還

2016.12.27(17:16) 368

鹿児島県肝属郡
経営番号114

南九州営業所の森林整備第1号地の返還に行ってきました
年末だというのに、現場は20度を超える暖かさでした。

CIMG0001ブログ用

記念プレートを渡した際に、山主さんが「これから山の世話をどうしようかね・・・」と一言。
保育プランを提案したので、また、山づくりのお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです


伊万里木材市場


タイトル画像

森林整備返還地

2016.07.28(16:21) 362

経営番号114
鹿児島県肝属郡

CIMG0001.jpg

南九州営業所の第1号森林整備地が5年目の下刈りを終えました
CIMG0005.jpg

CIMG0010.jpg
 「本土最南端」の森林整備地には、ヤシの木が生えています

CIMG0006.jpg
下の方は順調に成長していますが、斜面上部が鹿に食べられています

山主さんとお話しして、もう少し山を育てるお手伝いができたらいいなと思います



伊万里木材市場


タイトル画像

2/26 鹿児島森林整備!

2013.02.26(06:57) 210


鹿児島県でも植林がスタートしました!



今までは北部九州が事業の中心だった為、造林方法など違うところもありますが



なによりも森林所有者様の為になるために!



地域の皆様や森林組合さんに助けをかりて!



南九州営業所を中心に今後さらに展開予定です







スギ苗




南九州では大苗が主流だそうです



P1040555.jpg




背負子や苗袋は一緒ですね

P1040560.jpg



伊万里木材市場


タイトル画像

5月14日 鹿児島県

2012.05.12(22:19) 130

経営番号 114 鹿児島県


こちらの山は南九州営業所第一号森林整備地になります









苗も良し







植え方も間隔も問題ありませんでした






某新聞にも掲載される予定です


詳しくはまた報告します

伊万里木材市場


経営番号114
  1. 森林整備地返還(12/27)
  2. 森林整備返還地(07/28)
  3. 2/26 鹿児島森林整備!(02/26)
  4. 5月14日 鹿児島県(05/12)