タイトル画像

8月27日・・ひのき・・

2012.08.27(16:00) 167

大分県九重町




いよいよ明日創立52周年記念市が開催されます




各県より沢山の材が集まって来ています



大分県からも負けじと送っています



CIMG1732.jpg



CIMG1734.jpg



CIMG1735.jpg


色目も良く、真っ直素直なヒノキ


どの様に並ぶか楽しみにしてご来店下さい






CIMG1736.jpg


山ももう時期伐採終了します


これから植栽に向け地拵え


現場も気を抜く暇はありません


作業班の皆様怪我のないよう御願いします

伊万里木材市場


タイトル画像

6月19日・・・梅雨真っ盛り

2012.06.19(17:56) 143

経営番号109 大分県九重町




本日は大分県九重町にあります、菅原の現場の山土場の丸太の状況を見に行ってまいりました。
この丸太たちはここで各出荷先ごとに仕分けされ、間もなくお嫁に行っちゃいますぅ(T_T)/~~~

CIMG1245.jpg



雨ですねぇ~~~~

CIMG1247.jpg


雨で土場も丸太もびしょびしょです~~~(ToT)
また台風も近づいております。
風で吹っ飛んだりしねーよな・・・(;一_一)。
早く梅雨、台風シーズンが過ぎてほしいと思う今日この頃です。

伊万里木材市場


タイトル画像

5月29日 ・・・伐採・・・

2012.05.29(16:34) 135

経営番号108,109 大分県 九重町


天気の良い日が続きますね


作業班も大変です。。。


エアコンの着いてる機械の取り合いになるとか・・・(笑)



CIMG0860.jpg


でも作業は早い丁寧綺麗


CIMG1005.jpg

もー時期伐採も終わり地拵えにはいります





伊万里木材市場


タイトル画像

5月12日 おじゃまします。

2012.05.12(17:41) 129

経営番号108・109 九重町共有林



んーこの山林を購入するときここはどこから出すのですか・・・?と言う問いかけに林道広いから大丈夫よ。と・・・・・。



まさかとは思いましたがここからです。。。↓


CIMG0879.jpg


道はしっかりしており許可もとっておりますが・・・



この方達に迷惑をかけます































CIMG0882.jpg





CIMG0871.jpg




朝早くからお邪魔してすいませんでした





CIMG0868.jpg








伊万里木材市場


経営番号108~110
  1. 8月27日・・ひのき・・(08/27)
  2. 6月19日・・・梅雨真っ盛り(06/19)
  3. 5月29日 ・・・伐採・・・(05/29)
  4. 5月12日 おじゃまします。(05/12)