タイトル画像

3000本植え

2012.04.05(17:04) 109

経営番号75 福岡県八女市 N様所有森林




こんにちは~   今日も植付現場のブログを書きたいと思います








福岡県では、保安林の施業要件の違いや 




造林補助金の標準単価の違いから 3000本/ヘクタール で植栽しました





DSCF0203.jpg








その分 地ごしらえには 手間がかかりますが 




下刈があがるのは はやくなりますね





DSCF0211.jpg







県が違えば 造林の方針も



補助金の出方も かわってきますね~




この山の成長が楽しみです







DSCF0205.jpg









今日も 最後まで読んでくださってありがとうございます☆

伊万里木材市場


タイトル画像

品種はヤマグチ。

2012.03.09(07:57) 83

経営番号75 福岡県八女市 N様所有森林



↓スギ苗 (品種:ヤマグチ) 
IMG_2681.jpg



今年はヤマグチを植える箇所が多いです



地ごしらえもできてますよ~


道を作ったところは、雨が降るたび、作業班の方が 水切りや 土が流れ出さないような手間をかけて

くれています


ありがとうございます
IMG_2678.jpg


ちなみに大分県が中心の 事業ですが、今回福岡県でもやることができて

学ぶことも多いです!



補助金のことや 植栽本数の違い

苗の売れ筋もちがうみたいですよ

伊万里木材市場


タイトル画像

地ごしらえ~

2012.02.22(08:07) 66

経営番号75 福岡県八女市  N様所有森林
画像 001

地ごしらえがだいぶ、進みました~

ここは、高齢級でしたので、やはり枝葉株が多くなりますね



伊万里木材市場


経営番号75
  1. 3000本植え(04/05)
  2. 品種はヤマグチ。(03/09)
  3. 地ごしらえ~(02/22)