タイトル画像

12月6日・・植えました・・

2012.12.06(18:40) 191

大分県豊後大野市



寒くなってきました。。。


山では雪


ホッカイロ3枚張りです。。。


男のくせに冷え性です。。。






さて本日は植え付け検査


CIMG2398.jpg


CIMG2399.jpg


文句なしの合格です。。。


いつも植え付けしているため綺麗な仕事をしてくれます。。。




鹿ネットも


CIMG2396.jpg


CIMG2397.jpg


バッチリ



まだまだ小さくどこに植わっているか解りづらいですが


CIMG2402.jpg


すぐに僕よりも大きくなってしまいます


少しアップで・・・↓

CIMG2403.jpg


元気に育つようしっかり管理していきます

伊万里木材市場


タイトル画像

伐り&地ごしらえ おわり

2012.03.26(06:40) 98

経営番号50,51,53,58 大分県豊後大野市緒方町 F様など所有森林




きりおわりました~





はやかった~~

CIMG0311.jpg







地ごしらえもばっちりです


CIMG0313.jpg






ここを 雪の中 毎木調査したのが 昨日のことのようです



CIMG0314.jpg





皆伐をすると景色がかわりますね~







でもこれをまた造林するともっと景色がかわります




CIMG0316.jpg


伊万里木材市場


タイトル画像

伐ってますpart3

2012.03.13(09:26) 87

経営番号50,51,53,58 大分県豊後大野市緒方町 E様等所有森林


画像 062


佐伯市へ運びます


今日もじゃんじゃん山から持ってくると言ってましたので



たくさんの木がトレーラーに乗って旅立つことになると思います!








伊藤様(緒方町)

ここはまだ見積もり中。




今日はトラックの写真がありませんが、どんどん走ってますよ~




伊万里木材市場


タイトル画像

伐ってます。part2

2012.03.12(06:27) 86

経営番号50、51、53、58 大分県豊後大野市緒方町 F様など所有森林


最近伐採の記事がなかったですが、伐ってますよ

なんか遠くに壁が・・・
rokusoku1.jpg


上からみるとこんな感じ

rokusoku2.jpg
雨の中でのお仕事お疲れさまです。


山主さんのご期待に添えるように頑張ります!



今日は 皆伐ファンにお届けするブログでしたね







 ・・・苗ファンの皆様。申し訳ありませんが少々お待ち下さい

いま苗コレクションあっため中です




伊万里木材市場


タイトル画像

何かいる・・・

2012.03.06(19:48) 78

経営番号50,51,53,58大分県豊後大野市



本日は別件で用事があり緒方町へ


少し早く到着したためサボっていないか現場状況確認へ














サボるどころか僕を横目で見るだけで取り合ってもくれません




     画像 079



真面目です。。。


奥が気になり歩いていると・・・・・何かいる・・・





     画像 082


見えますか???

アップにしてみると↓



     画像 080



問題児ですが真面目です。。。



落ちたら危ないので気をつけて作業して下さい。


ヘルメットよし



     画像 083





結果・・・何も心配なし



あとは運搬。。。天気になり次第やってくれるでしょう。。。↓



     画像 062












あっ・・・雨男だった

伊万里木材市場


経営番号50,51,53,58
  1. 12月6日・・植えました・・(12/06)
  2. 伐り&地ごしらえ おわり(03/26)
  3. 伐ってますpart3(03/13)
  4. 伐ってます。part2(03/12)
  5. 何かいる・・・(03/06)
次のページ
次のページ