タイトル画像

苗&苗、苗

2012.03.10(07:13) 85

経営番号35~40 経営番号42 
大分県豊後大野市緒方町  T様 F様 など所有森林



時期柄、今日は苗だらけです。


無類の スギ苗ファン にお届けするブログになります。


苗に興味のない人はどんか感じでよんでもらってるんでしょうか??

まず シャカインの苗~ もうちょっと短い苗がよかったなぁ
画像 072


そしてレアな シャカインの苗畑
karatani.jpg

最近は人気だからみんなよく見ますか?

特殊苗ですよ?いいでしょ?



こっちはヤマグチの苗畑
12308小原-苗


ここの現場は標高差が激しく、山頂近くとふもとの方で品種をわけました。






せっかくだから。
関係ないけど ヒノキ苗
田染苗2
ここに植えたのじゃないけど

伊万里木材市場


タイトル画像

伐採終了→ネット張り

2012.02.07(11:19) 61

経営番号35~40 大分県豊後大野市緒方町 H様など所有森林
画像 207

伐採が終了し、現在 鹿ネットの設置にむけた準備をしています。

真中のケヤキの木は所有者さんの意向でのこしました~

伊万里木材市場


タイトル画像

測量

2012.01.11(12:07) 38

経営番号35~40 大分県豊後大野市緒方町 H様など6名所有karatani3

GPS測量により、測量図ができあがりました

面積は広くていいのですがですが、鹿ネットの延長も長すぎます…

測点の取りかたを見直して、延長を短くできるようにしたいと思います。

この測量図は伐採箇所を測量しているので、植えるのはこのまま植えます。


ネットは入り組んでいない方が、後々の管理もしやすくなります。

伊万里木材市場


タイトル画像

伊万里木材市場 特別市開催

2011.11.27(15:36) 22

11月28日(月) 伊万里木材市場 特別市開催

明日、11月28日は 本社にて特別市を開催いたします!!
ぜひ、御来場下さい

経営番号35~40 大分県豊後大野市緒方町 N様所有森林からの出材品
20111127151930.jpg

こちらも同じく経営番号35~40 大分県豊後大野市緒方町 H様所有森林からの出材品

カラタニ¥けやき




伊万里木材市場


経営番号35~40
  1. 苗&苗、苗(03/10)
  2. 伐採終了→ネット張り(02/07)
  3. 測量(01/11)
  4. 伊万里木材市場 特別市開催(11/27)