タイトル画像

あれから7年…

2017.10.05(12:06) 382

経営番号25
大分県玖珠郡九重町

すっかり秋になりましたね!
ススキを眺めながらのんびり秋のドライブ♪

おや、目の前になにか・・
最初


スギだ!
苗…いえ、立派な若木です!

途中


ススキとのコントラストが美しいこちらは、
経営番号25番、大分県玖珠郡九重町 U共有様の山林。

おととし 5 年間の下刈りを終え所有者様に返還いたしました。
現在 7 年生、4mはゆうにありましょうね。



こちら平成 23 年 植え付け当時。ちび苗でした。
若かりし日の U 課長にやさしく見守られている様子です。

植山



今では見上げるばかりに成長しました

最後

すでに下刈り無しで 2 度の夏を超えましたが、下草に負けることなく力強く伸びています。

当社では立木の購入をさせて頂いた山の、再造林・5 年間の下刈りを請け負う森林整備事業を行っております。
育林にかかる所有者様のご負担は一切かからず、5 年後にお返しすることと なっています。

…とはいえ大事に育ててきた山ですので、返還後もこっそり様子を見に来てしまう無礼をお許しください(;^_^


写真が下手ですみません;;
本当に圧巻の景色だったのですが…また再チャレンジしに来ます!

では、季節の変わり目で風邪を引きやすい頃ですが、皆さまご自愛ください



伊万里木材市場


経営番号25
  1. あれから7年…(10/05)